士業のための「接客力の高いウェブ支店の全体像」開催しました

昨日12月3日(木)、士業のための「接客力の高いウェブ支店の全体像」をテーマに、横浜(関内)にて第3回のウェブサイト活用基礎セミナーを開催しました。ご参加頂きました士業の皆様、ありがとうございました。

第3回でお伝えした主な内容

  • 接客力を高めたウェブ支店の長所
  • ホームページをウェブ上の支店として機能させるための考え方
  • ヘッダー画像の検討と反応確認の注意点
  • 訪問者の不安解消を図るコンテンツ
  • 訪問者の思考を整頓してあげて、一定方向に導く工夫
  • 最後の一押し要素が勝敗を分ける
  • 士業さんの写真配置に関するあれこれ
  • ウェブ支店と実際の事務所を連携させて接客力を高める工夫
  • 士業さんのフォローは訪問者に届いているのか?データで確認する方法

セミナーのレジュメ

ウェブ支店の接客力を高めると、ホームページ訪問者の中に「この事務所にお願いしたい」「この士業さんに頼みたい」という思いが強く形成されます。

そうなれば、ホームページ上に連絡先の電話番号が全く載っていないのに依頼が入る!?ほど、ウェブサイトが非常に大きな効果を発揮し始めます。(驚きですよね)

第1回から第3回まで、重複してお伝えする部分もありましたが、重要な箇所こそ毎回必ず触れるように気をつけましたので、ご参加頂いた士業さんのウェブ活用の一助になれば幸いです。

今後のセミナー予定

2015年の士業向けホームページ活用に関するセミナーは、これで終了です。次回は来年、2016年の1月下旬から2月上旬に、場所を東京・渋谷に移して、内容も一部刷新の上で開催を予定しております。

詳細が決まり次第、あらためて告知させていただきます。

The following two tabs change content below.
士業のウェブサイト制作・活用アドバイザー。横浜市在住。 行政書士、司法書士、税理士、弁護士、社会保険労務士、土地家屋調査士等、450件以上の士業ウェブサイト制作や定期的なコンサルティングに携わる。詳しいプロフィールはこちら

ページトップへ戻る