「士業のための安売りに巻き込まれないWeb戦術」開催しました

昨日11月5日、「士業のための安売りに巻き込まれないWeb戦術」をテーマに、ウェブサイト活用基礎セミナーを開催しました。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

第1回の主な内容

第1回は、士業さんの中で社会保険労務士さん、行政書士さん、税理士さんにご参加頂き、以下のような内容でお話をさせていただいました。

  • 士業のウェブサイトが安売りに巻き込まれるワケ
  • 最初に価格の問題だと判断してしまう原因
  • しかし、安売り競争の呪縛から逃れることは難しい・・・なぜ?
  • 弊所の場合の現状
  • ウェブサイトの接客力向上とは何か
  • そもそも、訪問者はなぜウェブサイトに訪問するのか
  • 訪問者の典型的な不安に気づくためのコツ
  • 不安解消要素は同列にコンテンツ化しない
  • 訪問者像を想定するために士業さんにおすすめの方法
  • 競合と競合しないための「安売りに巻き込まれないWeb戦術」
  • 「士業事務所」のウェブサイトになる近道

幸いにもセミナー終了後、「何度もホームページ活用セミナーに出たが、こんな話を聞いたことはなかった」「これまでで、もっとも腑に落ちるセミナー内容だった」との感想・メールを頂戴することができました。

これはおそらく、本を読んだ知識を分かりやすくお伝えするとか、他業界向けウェブ活用セミナーを士業向けに焼き直したりするのではなく、弊社がこれまで多くの士業事務所様ウェブサイトに関わらせて頂く中で模索してきた、活用しやすくウェブサイト改善に繋がりやすい方法論をご紹介することによって、結果としてかなりユニークな内容になっているためだと思います。

今後の開催予定

ウェブサイト活用基礎セミナーは、この後、第2回、第3回と続きます。内容が相互に関連する部分もございますが、各回独立したテーマを取り上げます。いずれか興味のある回だけご参加いただくのでも、話の内容がわからないということはございません。

次回(第2回)は11月18日(水)、「士業ホームページの効果的な文章術」をテーマに開催予定です。

The following two tabs change content below.
士業事務所のウェブ集客・活用のコンサルティングと営業用ウェブサイトの制作に13年超携わっています。 クライアントは行政書士、社労士、司法書士、税理士、弁護士等の士業事務所さんで、日本全国、幅広く対応中。 Twitter : https://twitter.com/WAMOFLOW

士業ホームページ制作に関するご依頼・ご相談

現在、新規のご相談につきましては一時的に受付を停止させていただいております。ご迷惑をおかけいたします。

ページトップへ戻る